2012年6月14日木曜日

いちばん学べる名局集

今日は猫さん近所寄り合いに行ってるみたいです。
ねこ会議。 
そんなわけで対局はお休み


買いました


いちばん学べる名局集」
原題:The Most Instructive Games of Chess Ever Played


原書いいよ薦められたけど読んでません(*_*)
っていうか英語だし棋譜も英米式だし、DOVER粗雑な作りだし
とにかく色々言い訳して読んでません(>_<)


そんな私のためにチェストランス出版からチェスクラシックスとして邦訳出ました
名著の名高いこの本、 戦略を学ぶのに教訓的な62のゲームが丁寧な解説で紹介されてます!
まだ読んでないけど


先生に戦略をもっと勉強する必要があるね言われてるのでこれで勉強してみます
先生私に戦略教えてくださいよと言うと
人間は勝手に僕ら違うチェス用語使うから嫌だと言われました


つまり、面倒臭いということです先生のくせに。。。


明日から本を片手に棋譜並べです。


あ、先生が帰ってきました。
寄り合いから戻ってくるといつも不満そうな顔してます。
「最近の若いのが・・・」とか(笑)


自分も子猫みたいなくせに。背伸びしたい年頃なんですね。


ではまた(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿