2012年7月31日火曜日

23日~29日ツイッターまとめ

  • 7段目のルークが強力な理由①2段目に残っている敵ポーンを攻撃できるから②すでに動いている敵ポーンを後ろから手損なしに攻撃できるから③敵キングを閉じ込め参戦できなくするから。こんなところかしら。あ、バックランクメイトには気をつけてね。
  • 7段目に侵入したルークはそのランクに残っているポーンを手当たり次第に攻撃するチャンスがあるから脅威なの。それに敵駒を守りにつかざるを得なくすることもできるわ。
  • ダブルポーンを持ってる方が、それを進めて攻撃に使おうとすると不利になる。逆にそれを使って守る場合には連結ポーンと同じ役割をしてくれて不利にはならないの。
  • ポーンはポーンで守るのがベスト。それが出来ないから孤立ポーンは標的にされるの。
  • お互いのポーンが両サイドにあるときにポーン得なら勝利のチャンスがあるわ。
  • ダブルポーンがオープンファイルにあるなら、それは1ポーン損と同じ損失と言っていいわね。
  • あなたってメンタルが弱いわよね…。そうね、対局の時は相手をもっと尊敬しなさい。
7ランクルークとダブルポーン縛り?
にほんブログ村 その他趣味ブログ チェスへ

いつも応援ありがとう♪

1 件のコメント:

  1. アンケートの「全部嫌い・反吐が出る」に1票・・・
    自分で設問しておきながら、実はショックです(+o+)

    だれだーーーーーーー!!

    返信削除