2012年7月3日火曜日

猫と私の展望と野望

初めてのブログ開始からもうすぐ1カ月。
試行錯誤で始まりましたが、そろそろブログの方向性が決まりました。
今更です<m(__)m>

巷の噂によると、多くの人がR1500前後でチェスをやめてしまうそうです。
「チェスを始めて結構経つけど、私は強くなれるのだろうか?」
と考え始めた人に役立つブログを目ざしつつ、チェスの楽しさを広めたいっ!
まぁ、半分は自分のためですけど(^^ゞ

そんなわけで「猫とチェスと私。」のメインコンテンツ決定!

①チェス猫先生との対局日記。
これははずせません。1手ごとに自分で解説するのは勉強になります(*^^)v
②オープニングトラップ
短い棋譜は訪問者さんにも私にも嬉しい♪
③ツイッターのまとめ
1週間の役立ちつぶやきをまとめます。ぶっちゃけ、箸休め的な何か。
④チェス猫先生の学習教室←new!
猫さんが先生らしく上達するための技術を教えてくれるそうです。

この4つを軸にして更新頑張りますっ!!
一応それぞれ週1のペースで。
合間に何かしら挟んで週5回くらいの更新が目標です♪

応援よろしくお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他趣味ブログ チェスへ

人気ブログになってチェスを広める野望!

0 件のコメント:

コメントを投稿