2012年7月16日月曜日

7月9日~15日のツイッターまとめ

  • 1手ごとにいつも2つのことを同時に行なうの。 相手の狙いの裏をかき、こちらの狙いを成功させるってことね。
  • 最強の駒がクイーンだなんてバカバカしいわ。だってすぐに居なくなるじゃない。最後まで戦い続けるキングが最強に決まってるわ。それにクイーンなんて捨て駒よ。替わりが利くんだもの。
  • 直線距離が最短距離とは限らないわ。障害物だってあるし、相手の罠だってあるのよ。
  • 終盤でキングは強い駒になるわ。能ある鷹は爪を隠すっていうのかしら。違う?
  • 両サイドに可動的ポーンがある場合、ナイトよりビショップの方が強いわね。そこにキングを加勢させればビショップを持つ方が勝つでしょう。
  • アウトサイドパスポーンを中盤で活用するのは難しいけど、敵の駒を戦いから遠ざけて、その分だけ攻撃がしやすくなるの。
  • 最善手のその後を読み切るのが難しいとき、次善手で妥協するのもいいわ。だれだってそういう時もあると思うの。 
ところで、ツイッターとブログのキャラにギャップがありすぎるんでない?と指摘されました(-.-)

私もそう思います(笑)
ツイッターのbotが先なんですけど、ふざけたノリで作ってしまったんです(+o+)
「短い文章でもキャラクター性があった方が面白い」という意見がありまして、
生意気で偉そうなキャラ設定になってますね。
すいません<m(__)m>

ちなみに登録してあるツイートはほとんど私が作成してます。
ちょっとは手伝え!(笑)
にほんブログ村 その他趣味ブログ チェスへ

クリックするの忘れてますよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿